スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

5/3:GW東京オフレポ

東京オフにこっそりと参加してきました。
お相手してくださった方々に感謝を。

以下、長ったらしいレポート。

----------------------------------

・朝

夜行バスで東京到着。
新宿駅にて朝食を食をとる。(この時点で10時半)
ゆっくりエスプレッソ飲んでいる場合じゃありませんでした…。

急いで会場に向かい、11時過ぎ頃到着
…したものの、着替えなどが入ったカバンまで持ってきてしまった事に気が付きUターン。
有楽町駅内のコインロッカーを探して迷いまくりました。
ビックカメラ別館に迷い込んだりと色々あった末、ようやく会場に再度到着。
この時点で11時40分頃。
…完全に遅刻です…。
これが有楽町の罠か…。 そんな感じでした。


・本番

もう自由行動の時間だろうなーと思っていたらまだ開会式の途中でした。
二階の席に座って司会さんたちの話を聞きながら受付で貰った物のチェック。
バトルカードはクリスティーナさん(フランケンシュタインの花嫁のNPC)。
相棒のフランケンシュタインと一緒の判定?で、なかなか面白そうなカードです。

自由時間では結社やグループでの呼び出しがさかんに行われました。
接点のある結社さんの呼び出しがあったので挨拶しに行こうと行きましたが、2階にいたのが災いして呼び出し場所に到着した頃には誰もおらず…。
次はジョジョ立ちではなく、もっと分かりやすい目印をお願いします!(笑)

早々にやる事がなくなり、とりあえず3号のステータスシートを持ってうろうろ。
そうこうしているうちに葉月さんと会い、それから宇佐見さんと合流しました。
誰とも会えなかったら呼び出しも考えていましたが、そうせずにすんでよかったです…。

それから、3号が所属している結社の団長さん・団員の方々に挨拶。
団長さんは去年のGWオフでもお会いしましたが、自信がなくて声をかけるのが遅れてしまったり…。
また、再び迷子になるのが怖くて背後霊状態になったり…ご迷惑おかけしました。
気の利いた話の一つでも出来るようになりたいです…。

その後は協力を得て、兄者が依頼ストーキングしている黒柴MSに挨拶。
お土産の煎餅を渡してからちょこっとお話を。
かなり緊張していたので、「次依頼出たら絶対入ります!」とか「いつか結社シナリオ申請するかもしれないので~」という事以外何を喋ったのか記憶が曖昧…(笑)
協力してくださった方には感謝。

今回は主に兄者と3号の関係者さんたちとお話しする事が出来ました。
お相手してくださった方々に感謝!

(オフ会で1番笑った出来事)
ある御方の言葉。
「伝言。次(の黙示録)、(回転)独楽で」
一瞬、何を言ってるのか分かりませんでした。
わざわざオフ会で言う事じゃないというか結社でやれと(ry
物凄く爆笑してしまいました。


・二次会~

二次会では色んな結社の方々と一緒に居酒屋へ。
料理もお酒も美味しくて会話が弾む弾む。
特にイラスト関連の話題に花が咲きました。
黙示録で多くのピンを設定しているとロード画面でフリーズするとか(笑)
実はあのイラストはこういう発注文で~とか。
次はこういうイラストをリクしたいなーとか。
あと、某人に私の持ちPC全員フルネームで当てられたような気がするんですけど気のせいですよね。
…ですよね。

三次会はカラオケ。
自己紹介では兄者の名前を出すのが気恥ずかしくて3号の名前を出しましたが、PLは同一人物ですよーと補足。
(兄者と3号が同背後PCというのは出来るだけ隠しておきたいので、知った人はひっそり内緒にしてくださると嬉しいです。)
替え歌凄かったです!
というか、皆様歌上手くて羨ましい。
私は次へとリモコンを回す作業を繰り返してから隣の静かな部屋でまったりしてました。
カラオケ好きですよ!ただ歌える歌がないんです。
石鹸屋が入っていれば…!(苦)


蛇足ばかりで凄く長くなってしまいましたが、こんな感じでした。
とっても楽しかったです!
私は滅多にオフ会に行けないので良い経験になりました。
東京には夏のお盆前とか年末とか…つまり夏冬のお祭りに参加するのでその時期以外行くのが難しいんですよね…。
その時期の昼~夜なら会えるかなーと思ったり。
次オフ会に参加するのは来年のGWオフになるかと。
それまでお元気でー。


追記
ちょっとぐったりしてて全PCの動きが鈍いです。すみません…!
スポンサーサイト

2008年05月09日 背後 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

